Interviewタフを「選んだ理由」は?
ケータイは、新機種を見るだけでも楽しいし、買って持ち帰る時はもっと。初めて最新機種を手にした時のワクワク感を、私から届ける仕事がしたいと思い通信業界を志望しました。
地元のなじみの店に直接、採用があるか連絡を取ってみたら、それがタフの店でした。当時はまだ新卒採用も少なかったですが、面接がとても話しやすい印象で、迷うことなく決めました。
Interview現在の「仕事内容」は?
社内システムの保守やメンテナンス、システムの導⼊を担当しています。具体的には、⽇々⼊れかわる新商品やプランなどの情報更新と修正、業務⾃動化に関する新しいシステムの導⼊や利⽤時のサポートなどですね。その他にも、スタッフからの問い合わせやトラブルに迅速に対応し、必要に応じて他部署とも協⼒して解決します。社内の環境がスムーズに稼働し、スタッフが効率的に業務を⾏えるようサポートするのが私の仕事です。
Interview「大事にしている」ことは?
「人のつながり」です。実は一度、家業を手伝うために退職しています。家業が落ち着いて再就職を探し始めた時に、タフの上司や仲間が「戻って来いよ」と誘ってくれました。働きやすさはもちろん、そんな仲間の存在が復職の決断を後押ししてくれました。
いま、店舗営業と仕事は違っても、互いのがんばりと成長がいい刺激になっていますし、私生活でもとても仲が良いですよ。
Interviewこれから「挑戦したい」ことは?
今は新しい技術がどんどん進化し、それに伴って最新テクノロジーを導⼊したシステムも増えています。そのため、社内でも積極的に新しいシステムを取り⼊れて、実際の業務に活かしていきたいと思っています。みんなが働きやすく、成⻑できる環境作りが⽬標ですね。同時に、部下の育成にも⼒を⼊れ、チームとして組織に貢献したいと考えています。